海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

一番小さいバラ

2008-05-25 21:56:44 | Weblog
去年の5月17日のバラ事件で風に飛ばされた「極小バラ」
飛ばされたバラを何株かに分けて挿し木したら、しっかりと根が出て育ち何鉢にも増えた。実家や友人や知人にも1鉢ずつプレゼントし、あちこちで大事に育ててもらっている。

我が家のも少しうどん粉病や黒星病が発生しているが見頃になっている。

今日は雨で痛んだバラや終わりになったパンジー、ビオラなどの処分をしたり、遅くなったがひまわりの種まきをしたり、ず~と庭に出ていた。

夕方から近くの山にワンコ散歩がてら登ろうと思っていたが、昨日の大雨でぬかるんでいそうだから中止した。
それで一緒に登ろうと思っていた友人の家に「3時のお茶」をお呼ばれに行った。
家飼いしているワンちゃんがとてもお利口で可愛かった。
水遊びが大好きなそのワンちゃんは18時、今度はわが家に来て、海に入って大はしゃぎ、我が家のわんことも友達になれてフェンスの中でも遊んで帰った。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そめっこ)
2008-05-28 07:18:13
山登りできなかったんですねー。
ぷりんも参加させたいけど、今腰を痛めててこの間注射してもらいました

三時のお茶にも興味津々♪
そしてそろそろ貝堀ゆきたしですーー
返信する
Unknown (そめっこ)
2008-05-28 18:41:05
山登り中止だったんですね~。

3時のお茶いいですね♪ぷりんは最近元気なさげなので病院に行ったら腰を痛めてたみたいです。注射してもらったから早く良くなるといいなぁ

そろそろまた恒例の貝堀大会で盛り上がりたいですね~
返信する
なかなか (masumi)
2008-05-28 19:47:27
貝掘りメンバーの日程が合わず・・・貝のシーズンもバラの見頃も終わってしまいそうだね

プリンは腰を痛めてなくても車酔いで、なかなか一緒に遊べないね~
うちのラブもお爺さんになって山登りはちょっと不安です。

今度の山登り、山頂で「もつ鍋」ですよ、若いもんも負けんと登らんにゃぁ。

「もんじゃの会」もしましょうね!今度こそ車を置いてなんてどうでしょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。