海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

令和5年 2023年

2023-01-02 02:40:33 | 我が家
明けましておめでとうございます。



初日の出は低い雲があって数分待たされたが、綺麗に昇って来て
我が家の前の海岸に集まった人達を喜ばせた。



毎月第一日曜日に地元の霜降山を歩く霜降会は
今年は元日にあたったが予定通り開催された。
集合場所は5箇所あって毎月順番で決まる、時間は9時から12時。
参加予約もいらないから、とにかく集合場所だけ確認して9時に行けば🆗

山友さん2人はやはり元日は家族が集まっていて参加できなかった。
私は皆が集まるのが2日の夕方からだから1人でも思い切って参加した。
行けば役員さんが声をかけてくれるし、知らない人とも山の話などできる。
お天気も良くて清々しい山歩きで一年のスタートがきれた。
さあ、今年の目標は皆勤12回‼️としておこう。





昼過ぎに帰ってから、るーちゃんを連れて実家の母の所に行った。
年越しそばやおせちは準備してあったが、
1人の大晦日、元日は寂しかっただろう。
るーちゃんが少し和ませてくれた。
2日、3日はひ孫たちがお年玉をもらいに来て賑わせてくれる。

そうそう母は卯年、年女だ、すごい96歳!
今年もお元気で! 親孝行します😄





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。