海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

早番の帰り

2007-03-20 23:45:13 | Weblog
主人が飲みだったので、いろんなことができた。
早番は7時半に出勤で、帰りは16時15分あがり。日も長くなってきたので今日は帰りに、歯医者、整骨院、本屋立ち読みなど、有意義に過ごせた。

日が長いと言えば、明日はもうお彼岸なんだ。昼と夜の長さが同じになる日、お墓参りの日。お天気も良さそう。
午前中は、もう一頑張り、前の家の畑の草刈りをする。午後には後輩の荷物が届くことになっている。
畳を新しくした部屋から、イ草のにおいがぷんぷんする。家中にバルサンもしておいた。家は古いが平屋で40坪以上ある、5LDKだ。狭いアパートに住んでいた後輩はここに住むことを楽しみにしてくれている。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝.卒業 (本家ikutan)
2007-03-21 07:14:15
お坊ちゃま、短大卒業おめでとうございます。
昨日は卒業パーティとかで国際ホテルの辺りで袴姿の
女の子を沢山見かけました。
うちもなんですが、三番目ともなると、子育てにも段々
意欲薄くなり、放ったらかしで、どうしても甘やかせて
しまいますね。
ところで坊ちゃまは就職どこに決まっ短大?
返信する
流行のフリーター (masumi)
2007-03-21 21:50:25
バイトの延長です・・・卒業するのがやっとこさでした。食物栄養科

外に出たいとも言わず、家が好きらしいです。
私も一人くらい、そばにいてくれるといいなぁと甘やかしております。
返信する
補足 (masumi)
2007-03-21 22:18:24
食物栄養科というところを出たので、飲食店で働くのがすきと言います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。