海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

メリークリスマス

2019-12-24 06:45:58 | 我が家




雪もないクリスマスですね、孫も大きくなって来ないので盛り上がりはないけど
ケーキとチキンくらい食べよう。

地元の北部、厚東立熊では地域おこしがさかんで、友だちが関わっている。
米粉工房の米粉シフォンケーキ、玄米餅は絶品です。
その立熊で先日竹灯籠のクリスマスイベントがあったのだけど
夜だしちょっと遠いので見に行けなかった。

でも竹灯籠の一部が昨夜と今夜、近くの中央病院に展示されるというので
ルーちゃんも連れて見に行った。

竹に細かい細工が施してあり中から照らして、
日本的な上品なライトアップだった。
作業は大変なご苦労だったことでしょう。

来年は立熊に行ってイベントに参加したい。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。