海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

スピッツ「MIKKE」ツアー

2019-12-31 05:48:41 | スピッツ
アルバムが発売された後、11月の終わりからライブツアーが始まっている。

ファンクラブで4月広島のチケットは取れているが待ちきれず
暮れにある福岡マリンメッセのチケット確保に色々挑戦したが
取れず、諦めていた。

そうしていたらギリギリになってステージサイド席というチケットの案内が来て
ダメ元で申し込んだら27日のが当たった。

年末の忙しく何かと物入りな時期だが今年最後のお楽しみ、行ける時に
行かなくちゃと新幹線に乗って博多まで行って来た。

ステージサイド席ってどんなものか?
最悪な席か?
色々心配だったが、ステージに一番近いスタンド席の上の方だった。

背の低い私は平坦なアリーナ席だったらずっと背伸びして立ちっぱなしでないと見えない。

ステージサイド席は高いところから1万人を越す観客全体と、横からだがステージが
見渡せて案外おもしろかった。

双眼鏡で見ればメンバー一人一人がちゃんと見えたし、座っても前の人が気にならなく見えたのが
お年の私には楽チンだった。

この日の草野さんの声はのびて絶好調だった、地元出身とあって故郷に錦を飾った感じ。
博多弁で地元ネタを話したり、アンコールはいつもソフトバンクフォークスのユニフォームで
登場する。

全国のファンが草野さんの地元ネタ公演を見ようと福岡にやってくる。

今年上半期の朝ドラ主題歌「優しいあの子」のヒットで一段とファンを増やし
ライブに来る人が多かったと感じた。

やっぱりライブはいい、本当に同じ時に一緒に歌っているのだから





素晴らしいイベントで今年を締めくくったので、余韻を引きずりながら
翌日からは我が家と実家の掃除を無理のない程度で始めた💦

布団上のアミアミも最後まで止まらず、アラン模様のニット帽2点が出来た。



左の作り方はユーチューブで教わり、模様も初挑戦だった。
右のは作り目など同じにして模様を変えてみた。
あとはボンボンを付けようかな?

我が家のお正月は2日からなのでまだ掃除も料理も間に合う、スーパーも開いていると
のんきに今年最後のブログを綴った。


それでは良い年を迎えましょう!
玄関だけはやっとクリスマスからお正月になりました🎍








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。