海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

庭とドラマの話

2011-11-14 20:26:20 | 我が家
今朝も実家に行く前に庭の花を撮ってみた。

「サハラ」



花数が増えた「皇帝ダリア」



こんもりと大株になった「インパチェンス」やけに景気がいいなぁ



「ユリオプスデージー」も花盛り



「八重咲きペチュニア」



バラ「スイートマザーズディ」




色も香りも一番好きかな?「ヘリテージ」



部屋に入れたラン類やカランコエ、シャコバサボテン、ハイビスカスなどは、どれも蕾がついて観察が楽しい。


話は変わってドラマ「僕とスターの99日」はキムタクの「南極大陸」に押されて
視聴率がいまひとつだが、だんだん面白くなっている(かなりコメディタッチ)

何といっても主題歌がスピッツ、そして主演の西島さんも好きな俳優さんだ。
主題歌「タイムトラベル」は原田真二さんの昔の歌をスピッツがカバーしているのだが
曲も草野さんの声もドラマにピッタリ

さっそく「着うた」にした。

いましがたドラマ視聴率ランキングを見たら「南極大陸」の視聴率がぐ~んと下がっている。
そして「僕とスター・・・」が少し上がっていた。
がんばれ「僕とスター・・・」

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成果 (ガク)
2011-11-14 22:24:55
多くの花が優しい笑顔を見せてくれてますねえ。
その優しい笑顔はカメラによって皆さんに紹介ですね。
カメラ修行の成果が現れています。
返信する
Unknown (山友)
2011-11-15 19:10:53
私もキムタクから西島さんのドラマに移った一人です。南極…は昔の映画のイメージが強くて…一話で見るのをやめてしまいました。西島さんのほうは録画しても見ていますよ。スピッツの歌もいいですね。思わずコメントしてしまいました。
返信する
ガクさんへ (masumi)
2011-11-15 21:12:35
コメントありがとうございます。

2人の先生のご指導のおかげで、いい写真が撮れるようになりました。

せっかく咲いた花だから綺麗に撮ってあげましょうとK大先生からお言葉をいただきましたから



返信する
山友さんへ (masumi)
2011-11-15 21:17:54
だんだん面白くなくなるドラマとだんだん面白くなるドラマ、視聴率が逆転するのも夢じゃないかも

録画して2回は見ています

これからも目を離さないで応援しましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。