海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

海辺の植物

2006-05-08 21:06:57 | Weblog
今日から工事再開だったから、夕方仕事帰りに現場に寄った。建ち上がるまでの仕事は目に見えて進んだが、これからの仕事はぼちぼちって感じになるのだろう。だからカメラに撮ってここが進みましたっていう画像が出せない。

連休中、工事がストップしている間にツバメが家の中をスイスイ飛んで来て、巣を作るんじゃないかと思った。スタッフに聞くとツバメはログが好きだと言われた。
でも工事再開になったらきっとビックリして逃げて行くだろう。

夕方から朝にかけて、家の横の原っぱに黄色い花がたくさん咲き出した。「待つ宵草」「宵待ち草」「月見草」などの呼び名のある花だ。他にもこの時期は浜大根という花が咲いている。紫色の菜の花って感じで群生しているとなかなか綺麗だ。海辺には海辺特有の植物が力強く生きている。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。