ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

陶芸教室 お茶会の日

2013年05月19日 | 教室風景
出来上がった教室の生徒さんの作品たち
時計も針をつけて完成!
お渡しの前に私が”液体セラミック”を塗っておきます。
これで汚れが防げます。

コチラはお花を活ける花器です・・・。

ドクダミを活けるとこんな感じ~!

お鍋もレンゲ、とんすいと家族全員分完成です。

「これ全部私が作ったの~!」
カレー皿や猫ちゃん。独特の色使いが斬新!

皆で持ち寄ったお菓子を
自分で作った食器でいただきま~す。
私は”ちんびん”という沖縄のおやつを手作りして持って行きました。


コーヒーサーバーは私の自作です。
コチラでみんなのコーヒーを入れました。

皆大事に家に持ち帰り。
次回は何を作ろうかな~。

次回の教室は

  6月 2日(日) 10:00~12:00 粘土形成
  6月30日(日) 10:00~12:00 粘土形成


 です。出来上がりは9月です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本焼きを取りに行って来ました。 | トップ | 竜爪山に行って来ました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室風景」カテゴリの最新記事