ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

蚤の市に行って来ました!

2011年08月29日 | お出かけ
久々に土曜日が休みだったので
護国神社の蚤の市に行って来ました。

神社の境内に色んなお店が出品されています。

着物も沢山!安いのからアンティークの状態の良いものまで様々。
欲しいけど着ていないモノがあるから我慢します・・・。
食器や漆器も古いものがいっぱい。
日本だけではなく、西洋のレトロ小物もあります。
その他、古道具とか盆栽とかアンティーク家具とか色々あります。


本日の私の戦利品

小さなガラスの器は一個¥500!!
陶器の型は、いつか自分で作ってゼリーとか固めてみたいので参考に買ってみました。

ミニデザートにぴったりなガラス器、日本製の古いものだそうです。
春になったら苺とかを入れたらよさそう。

ゆったりとした時間が流れていて、
ちょっとした小旅行に来たような気分が味わえます。
食事コーナーもあるので休憩も出来ますよ。
日本人なら誰もが血が騒ぐ所だと思うのですが
若い人があまりいないのが残念です。

開催日はこちらを見てくださいね→静岡護国神社蚤の市

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵付け体験 | トップ | うさぎお月見セット »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popo)
2011-09-07 23:23:04
へ~護国神社で蚤の市やってるんだ
知らなかった~
おもしろそうだね^^
今度行く時ぜひ私も誘ってよ^^
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事