ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

東京見物

2012年11月14日 | お出かけ
学生時代にお世話になった先生が展覧会をやるということで
DMをいただき東京に行ってきました。

久々の都会への移動、他にも色々見てきました。

新宿パークタワーでは1階のギャラリー3で
山賀行・柴田良貴 彫刻二人展 
が11月18日まで行われています。
日展のお二人の人体彫刻の展覧会です。
残念ながらHP等ありません・・・


その後、せっかく新宿まで出てきたのだからと
古いもの好きの私は目黒に行き
目黒雅叙園に行って来ました。
百段階段で丁度 假屋崎省吾の世界展がやっていました。
お花はすばらしかったのですが、せっかくの建物の装飾など
もっとしっかり見たかったな~。
http://www.megurogajoen.co.jp/event/kariyazaki/hyakudan.html



その後は目黒不動尊等の近辺の名所を見学しました。

帰りは日展に立ち寄り
銀座のギャラリーへ。
柴田先生のDMと同時に戴いた大学の在学生の作品展
妖しのつどい という 乾漆像の妖怪の展覧会に行って来ました。

河童とか轆轤首とか火車とか・・・
水木しげるロード以上、妖怪通でも見ごたえ充分!の妖怪たちです。
作者はまだ27歳在学中の松本大志さん。
世の中には色々な人がいますね。

色々見ていい刺激になりましたが
やっぱり静岡、清水が一番です・・・。
明日からは地元でコツコツ机の上で小さなもの作りを再開します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿