水野育美 ものつくり日記

清水区で働きながらテラコッタの彫刻・陶器の小物を制作しています。
粘土教室も行っております。

春の手織り展 9日~13日 富士市にて

2018年05月05日 | 出店イベント告知
今月9日~13日、富士の手織り作家 Tafetanさんのご自宅での販売会が行われます。
チラシは以前秋に行われた時のものです。
詳しくはこちらをご覧ください↓

http://www.at-s.com/event/article/art/484134.html
織物だけでなく、色んな手作り作家さんが出品されるみたいですね。
お庭のバラも今が一番きれいな時期です。
是非お出かけください。

転職して早一か月、前の職場の様に休みの自由がきかず
休日も少なく、就業時間も長く・・・ですが何とかやっています。

新しい職場でも子供相手に毎週ミニクッキング講座を担当する事になりました・・・
今まで最新式、最上位のコンロで材料も道具も立派なものを使い放題でやっていましたが
電子レンジ・オーブントースター・IHのみ、と・・・・何を作るか悩みますが
お料理は図らずとも6年も教えていたので何とかなるでしょう。
休みの日にまとめて試作しています。


子供達にも”季節の手作り”を教えていけたらいいなと思っています。
紫陽花の和菓子、実際やってみると意外に難しかった。


コチラは茶巾寿司です。

心身症やアトピー・アレルギー等で薬を服用している子供が多いのですが
注意して見ていると、その食生活もなかなか心配な所が有ります。
食を通して少しでも快適な学校生活が送れたら・・・とも思っているのですが
今の子は買って食べるのが当たり前、難しいですね~。

ゴールデンウイークなので3月に手を付けていた作品の石膏取りをしました。
蛙の花瓶、前回のものは花を活けると顔が隠れてしまったのですが
花を挿す場所を変えて、もう一度作ってみました。
量産できるように原型から型を取ります。




部屋中白くなる大掛かりな作業です、こんな時じゃないと出来ない。


もうすぐ母の日、何年か前にプレゼントした珍しいクレマチス
凄く丈夫で今年も咲きました。
今年のプレゼントは何にしよう・・・。
ジャンル:
私が作家・芸術家・芸人
コメント   この記事についてブログを書く
« 今後の教室の日程のご案内 | トップ | 6月の教室は24日(日)です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出店イベント告知」カテゴリの最新記事