ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

八ヶ岳、台ヶ原に行って来ました。

2012年10月20日 | お出かけ
休みの日はほとんど家で何か作っている
超インドア派の私ですが、
ずっと前から行きたいと思っていた
八ヶ岳のカントリーフェアーに行って来ました!

開始一時間前に着いたのに会場の萌木の村には
並んで待っている人がいっぱい・・・

この会場で買い物したいのは運転手のみ・・・
その間地ビールで朝ごはんを食べていました。
朝4時起き・・おなかが空いててビールも美味しい!
朝からビールを飲んだのは初めてです

すばらしい秋晴れで、私の簡易カメラでも
こんなにキレイな紅葉が撮れました。

次は山梨県に戻って台ヶ原の骨董市に
酒屋さんの蔵を利用し、メインストリートいっぱいに
お店が並びます。

作家さんの陶器や

骨董品、アンティーク着物などなど・・
古いものファン、着物ファンの私にはたまりませ~ん
着物で買い物に来ている方もいましたよ。

今日の私の戦利品!着物の上着です。
眺めていると茜雲の夕焼けの中にいるような気持ちになります。
暖簾やクッションカバーにしたいな。

猫作家さんが何人かいました。
私も猫好きなので、来年は猫作ろうかな・・・

夜はリゾナーレのハロウィンのライトアップ。
盛りだくさんの1日でした。


次の日は教室、ご注文いただいた作品の制作。
月末の素焼きに向けて休みの日はほとんど粘土やってます。
ブログがなかなか更新できませんが、日々疲れ気味ですが
色々やっております。

蛇も作りに来てくださいねー

2013へびの置物を作ろう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿