ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

新兵器 購入!

2014年12月24日 | その他
Yさんに買ったばかりのパソコンを使いやすい様に
あれこれやってもらっているの図↑

今までメンテナンスが切れているにも関わらず、WindowsXPをずっと使っていましたが
システム系の仕事をしている人に「危ないから今すぐに変えた方がいい!」と
言われてしまい、今年は10何年ぶりでボーナスが頂けたので思い切って
Windows8.1を購入しました~。

現代のものつくりの人は 
作品の写真を加工したり、DMを作ったり、かなり必需品なんですよね。

ネット環境がかなり改善されたので、ブログの更新なんかもかなり早くなりました!
薄いし、軽いし、無線ランにしてもらったし 
これからはパソコンをもうちょっと使って行けたらなあと思います。

そういえば、以前は簡単な無料ホームページやネット通販が出来る様にもしたいな
なんて思っていたのですが、時間が全く有りませんでしたので実現していません・・・
働きながら作品を作っているとそれだけで手一杯なので
フリーランスの人が羨ましい・・・と思う事もありますが
こうやって高額商品がポーンと買えてしまうのはお仕事をせっせとしているおかげです!
(・・・・フリーランスだったらパソコンは経費になるのかな?・・・)

手作りのアート作品が買える通販サイトは色々あります。

        → Creema(クリーマ)     
        → minne (ミンネ)
        → tetote (テトテ)

いつかはこういうサイトに登録してみるのもいいかな・・・。

※教室のお知らせ※
12月の教室は 28日(日) 10:00~です


今年の教室はこれが最後、私も仕事納めです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿