生駒のアラ還の独り言

医療業界のあることないことを独断と偏見で綴る

奈良県医師会長さん 大丈夫ですか お気を確かに

2011-04-20 20:41:09 | 日記
こんな記事は書きたくもありませんが、奈良県の医療体制を危惧する者として放置しておけません。
自称・公称”奈良県の医師を代表する”塩見県医師会長のツイートがこれです。
 
塩見俊次
@  
生駒市立病院に絶対反対しているのではないのですよ。将来赤字になることは目に見えている、にもかかわらず生駒市は赤字補填をしない。そうすると徳州会は撤退する。これらのことを承知されているのなら、病院を作るのも構わないと思っています。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
むかつく発言に、さすがの私も冷静さを失います。
もしかして、会長さん大丈夫なのですか。お気は確かですか。

・「病院を作るのも構わないと思っています」とは、今になって何と言う言い草ですか。県医療審議会で、生駒市立病院への病床割当をゼロにしたのは一体誰だったのですか。塩見さん あなただったのではないですか?
・”赤字になることは目に見えている”の根拠は何ですか?
・不勉強なのか 作為なのか どちらなのですか?両方ですか?県医師会長たるものがそんなレベルでよいのですか?
・赤字が当たり前 という言い方は聞き捨てなりません。医師会が公立病院の赤字システムを作ってしまったのではないですか?
・この点について、日本医師会の反省が一言もないのは何故ですか?
・安い給料で月に150時間も無給残業をさせられ、そのあげくに医療訴訟の恐怖に怯え、忍耐の限界を超え た末の「立去り型サボタージュ」しか選択肢の無かった公立病院勤務医。勤務医はC級戦犯なのですか。A級戦犯は誰ですか?
・医師会は知らぬ存ぜぬなのですか? 
・違うでしょう。医師会こそがその戦犯それもA級戦犯ではないですか?
・小児、産科、救急 等不採算部門を「政策医療」と称して、触りたくない部門を公立病院に押し付け、医師会傘下の開業医は、お気楽な9時ー5時勤務のサラリーマン開業医。この体制を作ったのは一体誰ですか?
・病院経営の”いろは”も知らない医者が、知ったかぶりをして生駒市立病院計画に対して何を言うのですか?
・幼稚園児が、大学教授を指導している如き構図ではないですか?”いち たす いち は さん”
・医師会という組織のなかではお偉い先生かもしれませんが、医療政策の点では如何なのですか?
・また医療経営の観点では如何ですか。一度民間病院 できれば2-3年でも徳洲会病院に研修に行ってみては如何ですか?
・今の医療崩壊は誰の責任ですか。自覚してますか?
・日本医師会もさることながら、奈良県の医療崩壊を防げなかった責任は誰にあるのですか?
・広域連合で医療崩壊は防げるのですか。ドクターヘリが全てですか?
・いままで何もやって来なかった、もしくは敢えてやらなかった責任は誰にあるのですか?
・東北被災地に行くのも結構ですが、奈良県を統括すべき奈良県医師会長たるもの やるべきことがあるのではないですか?

言い出すと明日の晩までかかりそうなので、今日はこの辺にしておきます。
塩見会長さんも、任期切れまで会長室でテレビでも見て静かにしておいて下さい。このツイートを拝見する限りでは心身ともにお大事にされたほうが良いと思いますよ。
生駒市まで放射能をばら撒かないでください。生駒は独自でしっかりやってゆきますので、暖かい目で見守ってやってください。
最低限の礼儀として、生駒市議会議員選挙の真っ只中にいい加減な発言はお控えください。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生駒のアラ還)
2011-05-13 11:57:06
患者です 様
コメントありがとうございます。
この会長さん、どうも資質的にも問題があるようですね。
それでもこんな人物が県医師会長職に選ばれているわけです。
県医師会長というものの底の浅さが露呈しているようにも受止めています。
返信する
同意 (患者です)
2011-05-12 16:51:57
昨日辞職勧告決議を受けて、「老害」と会長さんは、呟いておられますw

ここの病院に通っている患者に聞けば、よく分かります。
いつの間にか土曜日が休みになり、GWは、10日お休みなられて、診療時間がきても、30分患者を待たせるのを全く気にしません。 
ヒザが痛いんですと言えば、「歩くな」。
一時間待って、診療時間は1分以内。
一切、しゃべりません。
患者で選挙で投票した人はいないと思います。
そのような立派な方です。
整形外科という今一番儲かる病院をやって居るんだから、仕方ないでしょうけどね。  
返信する

コメントを投稿