いけざわこどもクリニック日記

クリニックの出来事やスタッフの雑感を不定期につづります

美味しいお昼ご飯

2012年01月31日 09時19分44秒 | ブログ

先日妹河童が、学校の宿題だと言ってお昼ご飯を作ってくれました

メニューは、「ご飯」「味噌汁」「卵焼き」「ふりかけ」

味噌汁は、玉ねぎとジャガイモと豆腐

ふりかけは、味噌汁の出汁を取った残りのいりこと鰹節で作ってくれました

残念ながら卵焼きは、味付けを忘れて味なしになってしまいました

それでも、どれもとっても美味しいご飯でした

妹河童は、何が一番好きかと言うと、実は泳ぐことより食べること

小さい頃から合言葉は「今日のご飯何

相変わらず今でも、私を見ると「ご飯何」と、言います

そんな食いしん坊の娘なので、将来は美味しい「つまみ」を作ってくれることでしょう

受付 こうざき

 


最新の画像もっと見る