いけざわこどもクリニック日記

クリニックの出来事やスタッフの雑感を不定期につづります

家庭科

2012年06月22日 22時06分28秒 | ブログ

 今日、娘が楽しみにしていた家庭科の裁縫が初めてありました。                                                                        
                                                                           スイカの書いてある布に黒い糸で玉留めと玉結びで種を作ろうというものだったそうです。
                                                                      周りの子たちより早く出来たと喜んでいました。
                                                              確かに全く初めての男の子達にはむずかしいですよね。
                                                                               私は裁縫が不得意なのでよく分かります。
                                                                              娘は私が不得意なのをよく知っているので、私には聞かず裁縫が上手な2人のおばあちゃん達                  に教えてもらっています。
                                                                          これから色んな物を作ってくれるでしょう。楽しみです。     看護師 守永                                                                                                                                                   


最新の画像もっと見る