いけざわこどもクリニック日記

クリニックの出来事やスタッフの雑感を不定期につづります

早起きは3文の徳

2011年10月09日 10時52分56秒 | ブログ

朝、益城の潮井水源へ水汲みに行った所

一人の男性が黙々と水を汲んでいました

「高森から来ましたが、息子が水道水飲めないっていうから・・・」

と笑いながら私に理由を語ってくれました

で私は「息子さんは県外にいかれてるのですか?」

と尋ねると・・・

「いや、熊本市内です」

どんだけ舌が肥えている息子なんだと思いがらも

その水汲み来たお父さんに頑張ってと心の中で3回つぶやきました

 

家に帰ると祖母が栗をむいていましたが体が痛くなり途中棄権

次女が栗ご飯食べたーいといったのがきっかけでむいていたらしく

私が途中で代わる事に

ここで、妻が代わってむくというプロセスはないのですか?

と尋ねられるならば家庭での諸事情があるのでここでは詳細は省きたいと思います

栗ってなかなか包丁でむくのは難しく

中には小さくなりすぎたやつもありました・・・

やっとこさ1時間かけて終わりましたが

途中、自分自身にお父さん頑張ってと3回以上つぶやいた事はいうに及びませんでした

院長秘書 矢野耕治

 


最新の画像もっと見る