いけざわこどもクリニック日記

クリニックの出来事やスタッフの雑感を不定期につづります

救急の日

2020年09月27日 08時00分00秒 | ブログ
上級救命講習修了
まず、無事終えて安堵


初級は3時間講習で救命処置が主で実技を一緒に行い認定されてましたが...
小児や乳児の対応が省かれていたので、上級を受けて来ました。

コロナの影響で実技はなくみるだけでしたが、
異物除去や安静の確保、搬送の仕方なども学べて上級まで受講されるのをおすすめします。
実技試験はコロナでパスで効果測定だけで、すこしラッキーな感じでした
でも、学生などの実習もコロナの影響で無くなっている現状を考えると一概には喜べない気分となりました

院長秘書 矢野耕治

最新の画像もっと見る