いけざわこどもクリニック日記

クリニックの出来事やスタッフの雑感を不定期につづります

誰ですか?

2018年09月17日 23時00分35秒 | ブログ
前岳の山中にて夜にトレッキング
3人で縦列ですすんでいたら
木の根っこから人の顔!
先頭は相当驚きました
何しているのか尋ねると
日没で戻れなくなりビバークしていると言う事でした
防寒と連絡とれるように携帯バッテリー、エマージェンシーシート渡して、水と食料はあると言っていましたが
食料渡して、朝まで頑張りましょうと行ってその場を去りました。
朝10過ぎて、無事下山しましたとメールが入り3人で喜びあいました。
しかし、携帯のバッテリーがあがるぐらい道を彷徨って身も心も疲弊していたのを想像すると
自分も山へ入る時は、油断しないよう備えだけは怠らないようにしたいと思います。

院長秘書 矢野耕治

最新の画像もっと見る