桜ん坊の山歩物語

近郊のお山から遠くのお山まで夫婦で徒然に山歩きを楽しんでいます

福智山 七重の滝

2023-07-30 18:12:06 | 近郊の山歩き
2023/7/30(日)
福智山 鱒淵ダム=七重の滝

盛夏!猛暑! 涼を求めて滝沿いを歩いて来ました
マイナスイオンを存分に浴びて暑さ知らずの
午前中の山歩きを楽しみました。



流で涼を満喫です  



ダム周辺道には路肩駐車の列です、登山者には猛暑日関係なしです



8:00 今日は9名で賑やかです  ↑



ダム湖に架かる赤い吊り橋通行止めなり、老朽化によるボルトの
落下が確認されたとあった。



8:25~35 滝入口  ↑




休憩小屋 何年か前に出来たみたい  ↑



8:45 沢に架かる木橋を渡る



赤い鉄の橋を渡る塗り替えたのか鮮やかな赤



沢沿いの登山道 ↑  ↓






































10:25  滝コース終了後は滝上部水平登山道を下山する ↑




崩壊ヶ所あり高巻きして対面へ  ↑ ↓





穏やかな下山道 ↓






11:00~10 滝入口休憩小屋に下山完了です ↑



11:40  穏やかなダム湖に帰着でした  ↑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿