いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【馬肉】西天満で桜三昧“勝馬”さんにて

2012年08月16日 | 和食・居酒屋・粉もん
西天満の裁判所の近くの路地入ったところに馬肉料理の専門店ができていた。
その名も「勝馬(しょうま)」さん
今年3月にできたんだって。

私は夜ご飯に伺いました。

上の写真は馬肉のユッケ

馬肉のお刺身(フタエゴ、ヘレ、ハツ)



馬肉のしぐれ煮


馬肉ソーセージのシーザーサラダ


馬肉のステーキ(ヘレ肉)


馬肉そぼろのお寿司


馬肉のスープ


とにかく馬肉ダイニングというだけあって色んな形での馬肉のお料理をいただけます。
私個人としては、やっぱり馬肉のお刺身がいいな~。馬肉ユッケも美味しかった。
馬肉のそぼろのお寿司も珍しい。
これだけ食べて、ちょろっとお酒もいれて2人で1万円程度でした。

もっといくかな?と思ってたので、これぐらいならね・・・
お昼はもっとお値打ちのランチもあるみたいなんですよ。

勝馬っていう名前だけあって、WINSや競馬場の近くに店だしたら良かったのでは?って思うのは私だけ(笑)

---------------------------------------------
路地裏馬肉ダイニング 勝馬
06-6367-0829
大阪市北区西天満3-11-3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。