いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【中華】京橋の金国の春雨のカレー鍋

2006年03月24日 | 中華・ラーメン
試写会の帰りに京橋の上海料理の金国へ。
金国かフィリピン料理のフィエスタにしようか迷ったんだけど、京橋通の同伴友人によるとフィエスタ最近閉まってるらしい・・・がちょーん。行きたかったのに。
金国は初めて行った。コの字型のカウンターとテーブルが2つ。店内にはお店の人もお客さんも中国人が数名、そして私のような中国好きがチラホラ。
小さな店なんでなんとなく店と客が一体感って感じ。雰囲気はとってもMeets的で好きだわ~。
私たちはお店の小祖にお勧めを聞いて薦めてくれた
豆腐と海老の塩あんかけと海鮮おこげと春雨カレー鍋をオーダー。
春雨のカレー鍋はピリカラで刺激的。
ずば抜けてうまいというわけでないけど、どれも比較的満足ができる内容。この雰囲気が私はお気に入りだわ。
小祖いわく、昨日はメッセンジャーのパラさんがプライベートで食べにきていたらしい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春雨カレー鍋って (J@J)
2006-03-24 23:10:15
中華なのかエスニックなのか...??????



インディカ米のおじや作りたくなりますねww

かなり興味アリ。
返信する
ヘルシ (do-mo)
2006-03-25 13:04:49
ヘルシな感じですね。

おいしそう。



こんな感じのカップラーメンがあったらいいな。
返信する
春雨ヌードルカレーってありそう (いかりん)
2006-03-26 01:27:01
J@Jさん>

どちらの国のお料理というのがとっても中国大陸的ですよね~!!(笑)

カレーおじや旨そうです。

カレーお粥とか・・・



do-moさん>

さすが!カレーに引っ掛るところインド感度の持ち主だわ(笑)

春雨ヌードル最近よーさんいろんな種類あるからあってもよさげだけどね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。