いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【タイ料理】スコータイのランチバイキング

2006年03月26日 | ランチ
いざランチへ出陣!インスリン注射もしたし、あとは旨いもん求めてレッツラゴー♪目的地は西天満のモロッコ料理の「レバンタール」
こないだ行ったときは店がしまってたから今日こそはと向かった。
しかし、到着するや閉まっている・・・がーん。電話しても「現在使われておりません・・・」つぶれたんかな??両日共に昼に行ったから閉まってるだけなんかな?今度は夜覗いてみよう。今売ってるMeetsのうまい本に載ってた情報を見ていったのに・・・時々Meetsって閉店した店の情報載ってたりするからな~前も同じような事あったし。
私の心からカサブランカ♪の炎を消火し、しゃーないから次点候補のアメリカ総領事館の近くにあるサンゲタンやお粥の「玄武庵」へ。ここは土曜日もやってるし昼は2時までだから今度こそ大丈夫だ!ちゅうことで向かった。
またもや~がーん。店に入るやいなや、店員さんがバツの悪そうな顔をしている。

いかりん:「ランチやってますよね?」
店員:「本日、品切れなんです」
いかりん:「がーん」
なんと、まあ1時過ぎなのに売り切れ。あまりのショックで結局ランチジプシーをすることになってしまった。結局、蕎麦の「なにわ翁」とタイ料理の「スコータイ」と和食の「萌えのとき」と3店競合。何気に異国気分やったし「スコータイ」に行った。ここは800円でランチバイキング。もちろん料理はタイ料理だ。甘いのから辛いのからすっぱいのから。デザートとコーヒーついて800円はお得。
お味は、まあまあ普通に美味しかった。でも昼1時半ぐらいだったからおかずが余り残ってなかったのが残念。夜のメニューを見たら田私の大好物の「プーポッパンカリー」があるではないか!!きゃー食べたい。今度は夜に来てみよう。ここの店はタイのカラオケもあった。パーティでタイNightsなんてやってみようかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。