いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【中華】ミャンマー中華の甲東園・海老廊

2007年10月25日 | 中華・ラーメン
今月の初めに西宮の甲東園にあるミャンマー中華料理の
海老廊甲東園店に2回目の訪問。
ミャンマーの情勢がえらいことになってるさなか、ここの店のミャンマーな人達は
とても穏やかで平和そのものだ。なんか安心するな~。
そしてここの売りはミャンマー料理なんだけど常連さんいわく隠れたヒット商品が
中華料理のメニュー。ミャンマー料理だけでも品数が多いので前回来たときは
中華までありつけなかったので今回こそ!と思って挑んだんだけど
結局品数の多さに優柔不断で何を頼んだらいいのか迷ってしまったので
ママさんのお勧めを適当にチョイスしてもらって出してもらった。
相変わらず美味しい。
ここの味は手の届く旨さと言うか、雲の上の手の届かないところにある
味ではなくて親近感が沸く旨さと言うかデイリーで食べても大丈夫みたいな
庶民の味方な感じの温かい感じの味が私はとっても好きですわ。
この日も色々いただきました。
結局はミャンマー料理が中心となり中華はまたお預けだけど(笑)
ブロッコリーと卵の蒸し炒め?みたいなものなんだけど塩加減が絶妙で
ほっこりって感じでした。

海老廊甲東園店
兵庫県西宮市松籟荘11-11
0798-54-0031

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普段使いできる店 (たが)
2007-10-26 13:52:04
うん、そういう感じですね。
こういう店が近所に欲しいなあ。
返信する
こういう店は嬉しい (いかりん)
2007-11-02 23:49:50
たがさん>
近くにあるといつでもいけると思っていけなかったりもするんですけどね・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。