いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【居酒屋】中崎町・山瀬で魚三昧

2008年01月27日 | 和食・居酒屋・粉もん
飽和脂肪酸の代表でもある肉ばかりを食べてると思われがちだけど、
不飽和脂肪酸の食べ物も好きなんですよ!

ちゅうことで魚もしっかり食べる人なんです、私(笑)
今回初めて、中崎通商店街の中にある「山瀬」という魚料理を得意とする
居酒屋に行って来ました。

魚を存分にいただけますよ~
えぐいと思うかもしれないけど私は魚のカマ焼きやかぶと煮の目玉のまわりの
コラーゲンが大好物です。ぐりぐり目玉を取り出すのは気持ち悪いですが、
旨いです。人間って酷なもんです(笑)

きはちマグロのかぶと焼
鯖の棒寿司(写真)
海鮮サラダ
活たこ刺身
出し巻き

山瀬
大阪市北区黒崎町9-4
06-6375-5517

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんやぁ(笑) (にこ)
2008-01-30 11:45:55
ほぼ、焼肉とホルモンでほぼ体が出来上がってるんだろう(笑)と思ってたけど、魚もしっかり食べるとは!安心安心
でも好きな部位が「目玉」ってのには笑えるわ

実は私めちゃ魚派やねん。<焼き魚も裏返してグリグリ食べるということはなく、魚の骸骨が美しく現れるように食す>
まぁでも焼肉(ロースとハラミ派)も好きやし、どれもこれも食べる量が多くて早い←(これを大食いと言う?!)んやけどね。

美味しいもんを長く食べる為にも、時にはバランスよくね
返信する
会社の近くだ (いちろう)
2008-02-05 23:53:20
会社の近くですが行った事ないです。
もう少し天六商店側に行くと有名なたこ焼き屋さんがありますが、ナベルホンジョウ内のトライアングル言う粉もん屋さんのたこ焼きは蛸が大きい割りに安いです。昼に良く食べます。
返信する
 (いかりん)
2008-02-10 19:36:08
にこちゃん>
そうなの、魚もちゃんと食べるよ。魚食べるの私も自慢やねんけどめちゃ上手やねん。前に一人で魚料理のカウンターだけのお店でランチしてたら
隣のおっちゃんが私の食べ終わった秋刀魚定食のあき皿を見て「姉ちゃん上手に食べるな~若い子でこんなにうまいこと食べる子初めてや!おっちゃん嬉しいからおごったるわ!!」って全く知らんおっちゃんがご馳走してくれたの。別にその後やましいこともなく私の分まで払ってお店を出ていかはった(笑)

いちろうさん>
レス遅くなってごめんなさいね。
ナベルホンジョウ内のトライアングルって知らないです。今度行ってみますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。