いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】カウントダウン?!ユッケに生レバー AT:万両

2011年09月28日 | 焼肉・ホルモン
9月27日!私、お誕生日でした。この歳になるとあんまり嬉しくはないものの
でもやっぱり誕生日も焼肉!お決まりですが(笑)

しかも2011年10月1日からの農林水産省の出した新基準(生食用食肉の規格基準(平成23年厚生労働省告示第321号))ご存知ですか?
これは正肉と呼ばれるカルビやロースと言った枝肉から取られるお肉は生はダメ!タタキもダメ!
でもステーキのレアはOKとなったんです。(なんでやねん!って)

で、目前としたこの日は生肉への欲求が止まらず
行ってしまいました。誕生日だからViva焼肉・Viva生肉。

誕生日なのに21時過ぎまで残業して
そして南森町の万両さんへ、結構遅い目の訪問となりました。

生レバー(上の写真)、そして初めて食べる塩ユッケ(普通のユッケの方が良かったけど・・・苦笑)


続いて焼きのお肉達、特上ロース(やったかと?!)
 

中落ちカルビ

結構、このジャンキーな感じがとっても美味しいの。白ご飯の必須アイテムよ。

生肉に満足しつつ楽しい美味しい焼肉誕生日でした!


----------------------------------------------------
万両 天神橋店 (マンリョウ)
06-6356-2981
大阪市北区天神橋3-1-9





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (修一)
2011-10-05 07:14:21
おおおぉ~~~~

しらなんだ~~~

お誕生日おめでとう~~
返信する
ありがとう (いかりん)
2011-10-15 09:56:43
修一さん
メッセージありがとう。
嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。