いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】福島にメジャーリーガーご用達“シカゴカルビ”上陸

2011年09月25日 | 焼肉・ホルモン
旧朝日放送の前にあるスイートバジルの1Fに9月13日にオープンした「シカゴカルビ」さんに行ってきました。

日本人メジャーリーガーが遠征の際に立ち寄るというシカゴで大人気の焼肉店「シカゴカルビ」
日本人のオーナーさんが「日本では、焼肉の本場大阪から始めよう」ってことで大阪の福島に
お店出したんですよ。
11月には東京西麻布に、全国にFC含め展開するそうです。

初上陸です。まさに黒船!
ベースボールを意識したユニフォームが店員さんの制服だったり。
アメリカンな感じでファミリーレストランっぽい。

お肉はUSのブラックアンガス牛と和牛を交配させたUSビーフを日本に持ってきて提供している。
比較的どれもあっさりしている。

この店のプロデューサーは元メジャーリーガーで楽天ゴールデンイーグルスの松井稼頭央選手のお父さんらしい
松井さんって大阪の方だったんですね、知らなかった。

比較的あっさりしたお肉が勢ぞろいです。

上の写真はシカゴロース、超デカい肉が網いっぱいに繰り広げられます。

塩タン、まあこれはありですね。
元々日本の和牛を知り尽くした焼肉屋さんもタンは海外もんが美味しいと言ってる店もありますしね。



ハラミ


シカゴカルビ


小腸


左側が本場シカゴで使っているタレと右側が日本用にアレンジしたタレ
お肉によっては、個人的な好みになると思うけど日本用の方が美味しいように感じました。


浅漬けキムチ、かなり浅いです。パサパサです。キムチと言うよりもキムチソースのサラダのような感じですよ。
タレというかソースというかは辛甘めですが美味しいです。キムチと思わない方がいいですよ。


キムチの盛り合わせ


お肉に関しては好みが割れると思います。
私の好みではなかったのですが、あっさりと食べたい人はいいのかも・・・
たぶんシュチュエーションもあると思う。
きっとアメリカだと、うわ~旨い!と言うのもわかるような気がするな。
周りに美味しい焼肉店が溢れている大阪ではどこまで頑張れるのか?

意外と野球場の近くでっていうのはありかも・・・
値段設定は比較的量の割にはリーズナブルなので
沢山食べたいという方には良いかと・・・

---------------------------------------------------
Chicago KALBI 福島店
大阪市北区大淀南1-11-9
06-6454-1117
http://r.gnavi.co.jp/kajk300/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。