いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【牛肉】近江牛・木下牧場の「極めたカレー」

2010年04月17日 | 焼肉・ホルモン
近江牛の牧場である木下牧場さんとひょんなところで知り合いになりました。
とっても勢いのあるハートの熱いお母さんと娘さん達。
そんな木下牧場さんのお肉を取り扱っているWebサイトがあります。

めちゃ売れまくっている「近江牛ドットコム」というサイトで
そこで販売している「極めたカレー」と「近江牛丼」を紹介します♪

私はレトルトは基本的には食べないの。だって美味しいって思ったことないねんもん。

だけど、このカレー美味しい。
肉もなんやけど、ルゥ~かなり、やりますよ。
味がしっかりしていてメリハリのある旨さだ。

実は賞味期限が切れてました。とりあえず一口食べて味をみようと思ってたの。
一口だけで残そうって思ってたの・・・すみません。
だけど、あまりに美味しくて、一口で辞められない止まらない(笑)
平野レミさんが審査員の田舎の逸品セレクションの「Oh!Selection」で大賞を受賞したとか納得。

賞味期限切れてはいたもの、特に身体に問題もなかったの安心しました・・・
下したら下した時!後の祭りでもええわい!って思って食べてしまった(笑)
きっと賞味期限内ならもっと旨いんだろうな。

近江牛丼はこれから食べるので、とっても期待できそうだわ。わくわく


----------------------------------------------------------------
近江牛ドットコム
http://www.omi-gyu.com/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまさき センム)
2010-04-19 00:06:36
木下牧場といえば、そのちゃんですね!
多分「南山」でお会いになったのではと推測してみました(笑)
実際にお会いした事はありませんが、獣医さんのHPの掲示板や御自身のブログからも人柄がしのばれます。
あちこちの牛飼いのブログにコメントを書いていらっしゃるので、実は本人の意思とは無関係に有名人なんです。

良いご縁ができましたね。
彼女は授精師さんもされていますから、血統の話などを聞かれても面白いと思いますよ。
返信する
なかのり号のカレー (南山 楠本)
2010-04-22 11:32:13
いかりんさん、先日も南山での試食会にご参加くださり、ありがとうございました。

いかりんさんに2月末に贈呈したカレー(賞味期限3月末)は、特別にこちらでとっておいた超希少なレアものだったんですよ。なにしろ近江牛を19頭生んだ偉大な但馬牛「なかのり号」を記念してつくってもらったカレーだったので・・・。

なかのり号のカレーはもう2度と食べられませんが、「近江牛専門店が極めたカレー」は、木下さんたちの協力のもと、定期的に作っておられますので、数量限定ではありませんよ~。

「普通のレトルトカレーではこんな味は出せない」と業界の方が舌を巻くおいしさ。1000円という値段でも十分値打ちがあると思います。なにしろ近江牛を丸ごと1頭つかって作られていますので・・・。

木下牧場見学企画、日程が決まればまたご連絡しますね!
返信する
ご無沙汰しています (いかりん)
2010-05-03 20:29:45
やまさきセンムさん>
ご無沙汰しちゃってすみません。
木下さんとは、ご察しの通り南山さんでご一緒させてもらいました。めちゃ勢いのあるお姉さんで面白かったです。パワーがみなぎってるって感じで娘さん達もそのDNAを受けてか一貫農家でアグレッシブに取り組んでることが沢山伝わってきました。
授精師さんの話は初耳なので今度聞いてみようと思います。

南山 楠本社長>
書き込みありがとうございます。こちらのレスが遅れてすみません。
そうだったんですね、なかのり号のカレー。
めちゃめちゃ美味しかったです。
普段、あまりレトルト食品のことは日記にしないのですが美味しすぎて思わず書いちゃいました。
また、木下さんのところへの見学が決まったらぜひお誘いくださいませ。
楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。