いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【コスプレ】平城遷都1300年祭にて天平衣装を着るの巻

2010年04月28日 | コスプレ/変身
4月24日から開催されている平城遷都1300年祭に行ってきました。

もちろんお目当ては、平城京なりきり体験(第一次大極殿正殿・前庭)で 天平衣装体験をしてきました。

最高位の方の衣装は室内撮影で平城宮の写真と合成してプリント1枚いただけて500円です。
(写真上)なぜか腕にはせんとくんの抱っこちゃん

で、もうひとつは300円で天平衣装を着用して1時間ほど散策ができるものもある。(写真下)

平城宮をバックに雰囲気ある写真を撮影できますよ~
ご家族でこられている方達は家族でコスプレしてました。
ちゃんと男性用の衣装やお子さんの衣装もあるんです。

着用は基本、自分でするんですが
全然難しいものではないんで楽勝です(笑)
更衣室にはコインロッカーもあり、スタッフの方が着方をアドバイスしてくれますよ。

イベント自体は11/7までやってるみたいです

各季のイベントが違って
4/24~5/9までは花と緑のフェア
8/20~8/27は光と灯りのフェア
10/9~11/7は平城京フェア

平城遷都1300年祭公式サイト
http://www.1300.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。