いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【動物】鹿と群れる♪

2010年04月28日 | 動物と触れ合う
今回、平城遷都1300年祭に行くのに「せんとくん平城京1日乗車券」たるものを使用して
奈良に挑みました。

大阪からだと1300円で大阪市営地下鉄とバス乗り放題と近鉄の大和西大寺から奈良間がフリーというもの。

ということで、せっかくなんで鹿に会いに行ってきました。
毎度のことですが奈良に行く機会は多いくせして、いつも怖気づいて鹿に大接近せず
いつも後悔して帰るんですが、今回はようやくかなり近い距離で鹿に接近しました(笑)
この鹿くん、日向ぼっこして眠そうにうたた寝して油断しまくりでした。
だからこんなに近づいてもビクともしないの(笑)
可愛いの~バンビちゃん

その後も何頭かの鹿くんに近づきましたが、噛まれました(笑)
鹿は噛んだり叩いたりします。みなさんもお気をつけて。

それはそうと、鹿はなんて鳴くんだろう?
鳴き声みたいなの聞こえないんだけど、鳴くのかな??

ある子供が母親に「お母さん、鹿ってメーメーって鳴くの?」って
おいおい、そりゃヤギだろ・・・と思いつつ
もしや最近の子供ちゃんは鹿やヤギの選別がつかないのか??

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿は・・・ (とみ)
2010-04-28 07:17:22
ビィーって鳴くんですよ。

奈良へ来てたんですね~会いたかったです♪
ワタシも今度天平衣装着てみます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。