いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】茨木の“なかみ屋”さんにて、めいいっぱいホルモン

2011年09月25日 | 焼肉・ホルモン
大阪の茨木にあるホルモンの焼肉屋さん「なかみ屋」さんに行ってきました。
地元ではめちゃ流行のようで、お客さんが次々にやってくるし電話もじゃんじゃん予約の入電。

お店は、3つのお店が連なったような感じです。
もともとは1店舗だったのかな?
増床増床となったのか3つのお店が独立してるように見えながらも中ではつながってるって感じなの。

ホルモンのオンパレードです。

ホルモン煮込み


ハラミ980円とキモグレンス480円
キモグレ大好き。(上の焼いてる写真はキモグレンスです)ここではキモグレンスは膵臓でした。
このあたりの部位は結構出す店によって微妙なんですよ。膵臓のところがあったり脂肪肝のところがあったりと。
じゃあ、こちらの店で出してたシビレはじゃあ、胸腺で出してるのかな??ちゃんと見てませんでしたが・・・


脂がしっかりくっついたヒモ(小腸)580円


フクコリ380円は肺のところの筋、心臓の管よりもかなり硬いホルモンです。


〆にホルモンカレー



全体的に思ったことは、鮮度は良いです。
だからホルモンの色はとってお美しいし鮮度命のホルモンの基本はおさえてる!
けど、塩の加減が微妙かな。
基本的にはあまり塩がついてないという感を受けました。
お客さんにつけてもらうのを前提としてというのがお店のスタンスなのかもしれない。
けど、結構塩加減が難しいのが現実。

--------------------------------------------
ホルモンなかみ屋
072-627-8833
茨木市竹橋町2-2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2011-09-25 16:33:48
いかりんさん
シンプルなゆえに塩加減は、難しいですね。
返信する
塩の塩梅 (いかりん)
2011-09-26 01:20:13
ヒデさん>
塩の塩梅って本当に難しいですよね。
焼肉のお客が失敗する要素のうち、①焼き加減、②塩・タレ加減ってのがあるから
いかに難しいか・・・
つけすぎちゃうとせっかくの肉の味が台無しになったり・・・店としては辛いところですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。