いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【お好み焼き】西天満の“パセミヤ”にてワインとお好みで乾杯!

2011年09月25日 | 和食・居酒屋・粉もん
このところ雑誌などで沢山取り上げられている
西天満のパセミヤさんに行ってきました。

元々は豊中の庄内でやってたそうです。
庄内でやってたなら間違いないやろ~と思って訪問してみました。

いろんな方のブログを見てたら、どちらかと言うと鉄板ダイニング的なお店なのかな?と
思ってたんですが、こちらは純然たるお好み焼き屋さんでした。

基本はお好み焼きと焼きそばオンリーです。
当日のお客さんは選択の余地がこれらしかありません。
サイドメニューはないんです。

おそらくあちこちのブログにある情報は事前予約のコースと思われる。
私が行った時は他のお客様全部、お好み焼きと焼きそばのみでした。

でもこちらのお客さんはわりと綺麗なべべを着た方ばかり。
ワインのラインナップが充実しているせいかワインとお好み焼きが定番のようで
そういうお客さんが多いみたい。


焼きそばとお好み焼きは具材を1種類から4種類までセレクトして注文します。だいたい1000円以内です。
焼きそば(具はイカ・豚・海老)


お好み焼き(具はイカ・豚・豚)




お店の方がサービスで少しお豆腐やチーズなどを出してくださいました。
キプロスの塩で食べるお豆腐


トロトロの液状チーズをクラッカーで


落ち着いた雰囲気でいただく庶民の味はほっこりしますね。

--------------------------------------------
お好み焼パセミヤ
大阪市北区野崎町6-3 第五藤ビル1階
06-6313-4157

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庄内 (もん)
2011-09-28 00:50:19
庄内でされてたときに、ワイン会で何度かよらせてもらったことあります。
返信する
庄内 (いかりん)
2011-09-30 09:12:56
もんさん>
庄内から西天満だと雰囲気だいぶ違いますよね~
ワインが豊富で驚きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。