いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【名古屋】どて串焼きの久富にて味噌おでんを食らう

2007年09月12日 | 和食・居酒屋・粉もん
先週名古屋に行ってました。なんで行ったかは後ほど書きますわ。
で、夜ご飯、何度か名古屋には行ってるものの今までめちゃ旨い店にたどり着いた事がないのです。焼肉で言うと鶴舞の眞佐可に一時期通ってたけど今回はパス。
で、友人の口コミ情報をかき集め今晩の食事処はテレビ塔近くの「久富」
ここはどて串かつと味噌おでんの店だ。

味噌おでんって初めて・・・今回の名古屋ではあんかけスパか味噌おでん、コーチンを食らいたかったから嬉しい。

目の前のお鍋にどろどろの味噌煮込みのおでんがグツグツ。
でら、うまそ~
串かつも目の前の味噌鍋に通して出すんだね。うわ、うまそ・・・
私は串かつ食べれないから目の前で繰り広げられる光景を羨ましく傍観・・・とほほ

味噌おでんは見た目よりもあっさりしてた。もっと濃い味かと思ったらそうでもなかった。
まあまあ美味しいとは思うけれど、飛び跳ねるほどではなかったな。
雰囲気はめちゃ昭和の匂いがして大好き、こんな感じ。
サラリーマンのおっちゃんがちょっと一杯で寄っていく哀愁が漂ってて
年季の入った店内で若いお兄ちゃん達がテキパキと働いてる姿、とても
昭和・平成Remixみたいで良かった。
たとえるならば阿久悠の歌を倖田來未が歌ったかのような感じか・・・

どて串かつおでん 久富
名古屋市東区東桜1-10-13
052-971-3134

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。