いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

タイガースびいきのジー二アス和英辞典

2005年08月17日 | いろいろ
最近水曜日の夜家にいることが多いのでどうでもいいんだけどいつも「トリビア」がついている。ご飯食べながら何気に見てると時々つぼにくるおもろいネタがあるのだ。今日の放送も日本一売れてる和英辞典の「ジーニアス和英辞典」この辞書が阪神タイガースびいきだというネタ。「力投」というところでは上原が「力投」虚しくジャイアンツはタイガースに負けてしまった。とか「整備」というとこでは、彼は長らくの間勤めていたタイガースの整備士を終えた。みたいな・・・なんやこれ?てなぐらいタイガースがふんだんに盛り込まれているのだ。もうゲラゲラ笑ってしまった。文法と関係ないやんタイガース!!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4469041653/249-5672768-7341123

それにトリビアの文字シリーズも大好き「ぷ」に句読点の「。」をつけると
「ぷ。」とボーリングの玉を今まさにレーンに投げた人なのだ・・・

こんな馬鹿馬鹿しいのが最近面白くて・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (tucci)
2005-08-18 05:47:34
僕も見てましたよ。その辞典買おうかなと思ったくらい。あと面白かったのは、父親200人中181人が本能的に生まれたばかりの自分の子供がわかったと言うトリビア。やっぱ人間も動物なんだとちょっと安心したり。
返信する
それすごいなぁ(笑) (rica)
2005-08-18 18:50:04
監修者がタイガースファンやったのかしら?



でも名前を挙げられてる上原なんかは一族全員

絶対買いたくないやろうね(笑)
返信する
あら、見てましたか? (いかりん)
2005-08-18 23:05:02
tucciさん>見てはったのね。私もジーニアス買おうかと本屋の前で葛藤しました(笑)本能で自分の事がわかるってのはやっぱり親子の血はゆずえん、同じ匂いでもするんですかね?



りかちゃん>そうそう上原かわいそう。もっと凄いのは整備士を終えたって文法の例にされてた阪神園芸のおっちゃん。
返信する
Unknown (MOET)
2005-08-19 09:17:40
確かに昔ジーニアス使ってましたね~。しかしんなこと気づきませんでした。ちょっと読み直して見ます。

返信する
私も明日 (いかりん)
2005-08-20 00:32:50
ジーニアスは私は使ってなかったんで明日古本屋に立ち読みに行こうかな。MOETさんおもろい文例あったら教えてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。