いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

食文化フェスティバルに行ってきた!

2006年03月08日 | いろいろ
最近というか、異文化交流と動物との交流が私の今年度のテーマでとにかく外人の集まるところ異文化の集まるところに積極的に参加しよう!と思ってる。
2月の終わりに堺・浅香にある人権センターというところで食文化フェスティバルというのに行ってきた。第一部がフィリピン料理の講習会で第二部が交流パーティー。フィリピン料理は初めてだったけど美味しかったよ。二部の交流パーティではあびこの研修センターという外国にある日本法人の会社が現地採用の人に日本語を覚えてもらう為、日本に留学させて日本語をマスターさせるという技術者の研修施設から現在滞在しているポーランド人・中国人・フィリピン人・タイ人・インドネシア人・マレーシア人・インド人・韓国人の方が参加、総勢で100人以上はいたけど半分以上が外国人。きゃー異国。いろんな言語が飛び交っている。みんな素朴で向上心があってとても温かい会だった。絶対来年も行こうっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。