いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ランチ】本町の瓦町ブランは奇跡の旨さ!豚肉のロティナッツソース♪

2008年04月05日 | ランチ
先日、本町にわりと最近できた瓦町BLANC(ブラン)に行ってきた。

ランチではAとBがあって、その日の日替わり。
この日はAが豚肉のロティナッツソース、Bがチーズディッシュバーグ
私は豚肉のAランチをオーダー。

メインにスープとご飯がついてなんと700円。
ここらのフレンチ・洋食系のランチにしては割安。

豚肉のロティ、旨すぎる!!!!!!!奇跡だ。
ヒットエンドラ~ン!!
ナッツソースがたまらない。くるみそのものも上にふりかかり
くるみの味が濃厚で他で食べたことのないような味だった。
めちゃめちゃ旨いし、ランチ後会社に戻ってどれだけ会社の人に
旨かった~と言いまくったことか(笑)
先日行ったワインちゃんも良かったけどさらに上を行く店だ。
その日一日余韻にひたり、翌日、翌々日までブランの豚肉ぅ~って
吠えてましたよ(笑)

先輩は私達の「うまいうまい」の声にどうにもたまらなくなり
その日の夜に行かれたそうな。そして案の定はまって
翌日のランチではうちの男性人多数で占拠状態で押し寄せたそうだ。
そしてまたうちの職場では燦々亭連鎖と同様にブラン連鎖が起きている。

この店、夜は電気ブランが置いているそうだ。電気ブランって何?って
聞いたら東京の転勤組は結構知ってた。
浅草発祥のブランデーカクテルだそうだ。
なんでも口の中がしびれる状態と、電気でしびれる状態が似てるから電気ブランと呼ばれるらしい。
ひとつ勉強になりました。

大衆食堂 瓦町ブラン
大阪市中央区瓦町4-5-6
06-6232-1181

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。