いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【東京出張】六本木のギリシア料理スピローズにてランチ

2008年06月04日 | 東京出張・遊び・グルメ
このところ仕事で毎週東京に来ている。
マスコミに出る私の道楽ではなく、ほんまにOL業なのだ。
世の中のOLがどの程度出張があるかはわからないが私のOL業では暫く続く予定だ。

なので仕事で来ている六本木周遊ランチを折角なんで楽しんでいるわけだ

今日は六本木一丁目にあるギリシア料理「スピローズ」のランチに連れていってもらった。

ランチのメニューにはギリシアらしいムサカのランチもあった。
しかし残念な事に私はギリシアに行った時に食べた
ムサカがあんまし美味しいと思わなかったのでギロサラダ+ピタパンというランチにした。

ギロって何?現地でもこんなメニューあったのかしら?
調べてみたら結構普通にギリシアにあるようだけど私は9日間滞在している時に一度も食べたことがなかった。
牛肉や羊肉を回転ロースターであぶったケバブを薄くそぎ落としたものだ。

ここのギロはスパイシーに炒めたものだった。青椒肉絲とはまた違う。
オリーブオイルたっぷりのドレッシングサラダはわりとさっぱりしている。
ピタパンの上にのせていただいた。
めちゃめちゃ旨いと唸るほどではないが癖もなく
比較的満足していただくことができたしサラダなんでヘルシーな感じも。
比較的女性が好きそうなお店だ。

ギリシア料理スピローズ
東京都港区六本木3-15-24
森川ビル2F
03-3796-2677
http://r.gnavi.co.jp/g974901/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。