いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【東京出張】六本木一丁目のベラルーシ料理屋にて

2008年06月04日 | 東京出張・遊び・グルメ
先週、水曜日に六本木一丁目にあるベラルーシ料理の店に夜行ってきました。

ベラルーシってどこやねん?ロシアやチェコの横です。
なのでお料理はロシア料理に近いかな?って思ってたけど全く予想だにしない
正体知れぬ料理もいくつかありましたわ(笑)

私達はドラニキというポテトの挽肉入りのパンケーキ

鰊とビーツのサラダ「毛皮のコートを着た鰊」
メニューに毛皮をきた??とあるが、なんか不思議な見た目のたべもん。
彩りはラズベリーカラーでニシンの赤身のユッケ状にしたものにビーツの赤大根が絡み合ってショートケーキみたいな風貌。冷製なんで夏にはよいかも。

そしてキノコのパイ包みのシチュー正式名称は忘れたけどレギュラーメニューの中にはなかった別メニューの一品。

きのことキャベツのジャガイモの「バプカ」(写真)
これは、ハッシュドポテトとお好み焼きの合いの子みたいな感じ。

全体的にポテト系が多い。お国柄か?

ちなみにこの近くにあるお寿司屋さんの「みや本」のランチ
で海鮮納豆丼てのがあって、上司に連れて行ってもらったけど意外に旨かった。
最初は海鮮丼になぜに納豆??なんて思ってたけど納豆にとびっこにええ具合に
ねっちょり混ざりあいうまかったっす。さすがに上司と一緒だったので
写真は撮れんかったが(笑)

ベラルーシの家庭料理 
ミンスクの台所
東京都港区麻布台1-4-2
03-3586-6600
http://www.minsk.tokyo.walkerplus.com/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むかしは (たが)
2008-06-04 03:10:12
白ロシアいうてなかったっけ?
返信する
Unknown (いかりん)
2008-06-16 00:37:42
めちゃめちゃレスが遅くなりました!ごめんなさい。

たがさん>
白ロシアっていうんですか?初めて知りました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。