いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【東京出張】六本木ロバーツでお上品な上海家庭料理ランチをいただく

2008年06月04日 | 東京出張・遊び・グルメ
六本木ミッドタウンの前にある上海家庭料理のROBERT'Sにランチで訪問。

ランチは1000円のが3つか4つあってあと2000円ぐらいまで合計12種類のメニューがならぶ。

この日食べた鶏肉と筍の醤油煮込みは団子状のお肉がふわふわで意外な食感で
とてもお上品な中華料理やった。上海の家庭料理はこんなにも上品なんだろうか??
北京で食べたどこぞのもんが入ってるかもわからない、もしやダンボールが混入していたかもしれない2元やそこらで食べることのできる汚っない街の中華料理とは
到底二似ても似つかない(笑)

落ち着いた店でゆっくりしたい時には最適。わりと時間がゆっくり流れてるようやった。
関西の人間にとってなんだかソワソワしたけど来ているお客さん見てるとなんだか気持ちに余裕のあるような感じで食事空間を過ごされている。
いつもなぜか、せわしい私にとっては羨ましい食事スタイルを見ているようだったわ。

この店、「ちゃんと」の系列だそうな。手広くされてますね。

ROBERT'S 六本木店
東京都港区六本木6-1-3 六本木六門ビル5F
03-5775-5616
http://r.gnavi.co.jp/g145327/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。