いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】やまがた屋閉店!!!

2011年04月14日 | 焼肉・ホルモン
びっくりした!

ホルモンの大御所店である北新地の「やまがた屋」さんが5月末で閉店し
「焼肉やまちゃん」に変わるそうです。

現状の「やまがた屋」はいったんは閉店となるんですが
ゆくゆくはどこかでもう一度再開したいなという事でした。

超高級ホルモンのやまがた屋。
現状のやまがた屋は確かに高い、なかなか一般会社員の身ではそうそう頻繁にはいけない値段でもあった。
リーマンショック以降、外食産業は不況の風が入り乱れてました。
そんな中、追いうちのごとく東日本大震災。

外食産業が危ない!
ニュース番組でも取り上げられています。
震災の影響が少なかった大阪でも外食産業2割以上の減だと聞いてます。
3月4月の歓送迎会シーズン、従来だと年末年始に続く潤う時期にも関わらず閑古鳥がなく。
かなりひどいとあちこちの店主から聞いています。

不況のデフレで店舗経営に疲弊し、さらにはこの状況。
そんな事が、少なからずあったのかな?と思う。

いくらデフレ対応といっても、今まで高くて超一流の肉だからこそ、そこにステイタスを感じていた
やまがた屋が安い肉を出したり人員削減でサービス低下なんてことになったら、それは違うような気がする。
店の質を落とさない、最高級のお店、それがやまがた屋という店だと私は思う。

とても寂しく残念だけど、世の中が復興し、以前のような元気な日本に戻った時には
必ずカムバックしてくれると信じてます。

5月末までは今のスタイルのまま営業を続けられるそうなので、
悔いの残らないよう存分にやまがた屋を満喫してほしい。
超絶タン元必食です!


そして、以降は焼肉やまちゃんで、また違った世界を楽しみたいと思います。


---------------------------------------------------------------
やまがた屋
06-6341-8929
大阪市北区曽根崎新地1-9-12 大雅ビル 4F
http://www.yamagataya.me/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。