いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【海外旅行】龍水山で韓定食

2006年05月16日 | 海外旅行・ご当地グルメ
チャングムの影響でどうしても韓定食が食べたくて夜はとてもじゃないけどヘビーな金額だから行けないので昼のランチでちょいとゴージャスランチに行ってみた。有名な龍水山というところだ。私達が行った日はこどもの日だったので普通のランチ価格がなく休日料金になっていた。子供をつれた家族がいっぱい。びびりながらも一番安いランチ25000Wのものを頼んだ。昼から25000W。きゃーリッチ。韓定食はすごいボリュームで全てが美味!超満足である。うまー。最高だにゃ~。前菜からプルコギ、ジョン、キムチ、汁物、おかゆなどなど。どれもこれもGood

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮中料理なら… (睡蓮)
2006-05-17 12:40:03
ソウルの「宮宴」に是非行ってみてください!

私はそれまで宮中料理てなんか「生きていない料理」のような気がして好きになれなかったのですが、ここのを食べて概念が変わりました。

宮廷料理で出てくる乾きものみたいなのや韓菓子も瑞々しくて違うものみたいです。

かなりお高いのはお高いのですが、

こんどいらしたら是非行ってみて下さい。



http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=653

返信する
わお (いかりん)
2006-05-19 00:04:25
宮宴って有名なお店ですよね。今回行こうか迷いました。宮廷料理ってとてもビジュアル的にアートな料理ですよね。美しいですね。「生きていない料理」っていうのわかるような気がします。私はがんがんに熱いのが好きなんで冷やっこいのはどうも苦手・・・固定概念を払拭するほどの旨さってのは魅力ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。