いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【中華】双龍居の激辛とびはねJumpingな四川風牛肉煮込み

2007年12月17日 | 中華・ラーメン
先日、天満の双龍居に2人で行った時、「四川風牛肉煮込み」を頼んだが
あまりにも激辛だからやめておきなさい!と店主に言われあきらめたのだが
今回10人以上で行ったのでここぞとばかりに初めて注文した。

見るからにえげつないぐらいの激辛ぶりの色だ。わぉ~イカシテル♪
数年前に北京で食べた四川の牛肉煮込みと良く似ている。
その時もビッグファイヤー火炎攻撃に襲撃された(笑)

お味の方は・・・辛!!凄い勢いで辛さが上がってくる。
口の中が大火事状態だ。顔面はみるみるうちに赤ら顔に変化していく。
同時に毛穴がフルオープン。でも旨みを感じるたまらん一品だ。
ただし、一緒に行く相手によってはドン引きされる恐れもあるのでご注意を。

この日のお勧めであった香草と春雨とモチ豚炒めがかなり旨かった。
パクチー、シャンツァオ、コリアンダーがOKな人には是非食べて欲しいな。

双龍居
06-6358-8808
大阪市北区池田町10-11

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは (たが)
2007-12-17 22:22:10
ひとりじゃいけない店のひとつだなあ。
返信する
こないだ行ってきました双龍居 (ミコ)
2007-12-18 02:57:23
ウチも四川煮込み食べたかったのですが
同行者達が激辛に弱いのと、
同じように社長の「カライヨッ」という一言に怯んで断念しました。

でもやっぱり美味しかったんですね。
今度こそは挑戦してみます!
返信する
大勢で行くのがお勧め (いかりん)
2007-12-18 08:34:32
たがさん>
ここは絶対大勢で行くべき店ですね。
私達もいつも2人で行ってたから2皿3皿が限界でどうしてもいつも変わりばえせず同じメニューばかり注文してしまうし、今までに食べたことの無いものを今回オーダーしたのですが、それがどれもこれも当りだったので驚きでした。やっぱり大勢で色々食べる店だな~って実感です。

ミコさん>
書き込み有難うございます。
社長の「カライヨッ」(笑)みんなにゆうてるんやね。ほんまに辛いけど辛いの好きなら旨みを感じてくれるはず。後半はたまご麺入れてくれたりしてまた味が変わるよ。
返信する
うお~ (アキコ)
2007-12-22 23:37:41
ここめちゃめちゃ気になってる。

辛いとは聞いてるけど…
そんなにスゴイのかΣ(゜д゜)
た…食べたいけど相手選ぶな~
返信する
誘ってね (いかりん)
2007-12-30 22:42:19
あきこちゃん>
書込みが遅くなったけど、行くとき誘ってくれたら私は辛いもんOKだよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。