いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【韓国料理】本町の麺串処 燦々亭で烈火麺でファイヤー

2011年03月02日 | 韓国料理
麺串処 燦々亭さんにこのところ頻繁にお邪魔しています。
今回食べたのは初挑戦の烈火麺。

毎回行く度に、サラリーマンの常連のおっちゃん達の注文定番メニュー。
燦々亭さんの他の店ではメニューが違って
烈火麺はないの。他店ではチゲラーメンが美味なんだけど
ここでは、どう違うのか??

麺は中華麺と韓国麺を選べます。
注文を取ってくれたお姉さんから「辛いですけどいいですか?」と聞かれた。
全くもって辛さに無問題な私。

で、出てきた烈火麺。

真っ赤っか!!!
あっか~痛そうなスープだ!
火の海のようだ・・・
痔になりそう(笑)

食べてみて、辛!!!
ピリッとする刺激的な味。
咳が出る、辛い!!!
額から汗も噴出、辛い!!!
頭皮からは汗がびちゃびちゃ、辛い!!!
身体はポカポカ、しばらくしてもポカポカ。

エキサイティングなラーメンでした。

---------------------------------------------------
麺串処 燦々亭 平野町店
大阪市中央区平野町2-5-14
06-6203-0088


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。