いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ラーメン】桜橋の“つけ麺眞”にて石焼器でグツグツのスープで食べるつけ麺

2011年03月02日 | 中華・ラーメン
先日、せやねんでつけ麺の特集やってた「つけ麺眞」さんへ

さすがにオンエア後、すぐやったから店の外にも並んでいた。
今や物凄い勢いで増え続けているつけ麺屋さん。

そんな中でも、こちらの店のウリは
全粉粒の太麺に豚骨、伊勢海老、魚介の3つをミックスしたスープ。
そして熱さをキープするために石焼の器を採用しているところ。

だけど、石焼の器の中にスープをそのままかけていてグツグツにしている
せいかスープが沸騰しすぎで折角の風味が落ちているように感じた。
それに器も長時間アツアツに焼いてるというわけではなさそうで
スープがすぐに冷めてしまった。
面倒だろうけど、できたら器だけスープと別に
アツアツカンカンに焼いてて欲しかったな。
そしたら石焼ビビンバの原理と同様に熱さキープできると思うんだけどな。

こちらのお店、鉄板鍋きのしたさんの系列店なんですね。
凄いな~きのしたさん、TKOさんと共に上々ですね。

-------------------------------------------------------
つけ麺 眞
06-6341-7778
大阪市北区堂島2-2-37


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。