いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【韓国料理】扇町/韓国市場のプゴクランチで消化改善、胃にやさしいソフトな韓国料理

2010年12月28日 | 韓国料理
鶴橋のキムチランドの支店が天神橋3丁目あたりにできました。
その名も「韓国市場」

メインは韓国の韓流スターの雑貨や食材、化粧品などを
売っているショップ。

化粧品は色んなメーカーのものを取り揃えていて韓国か
ネットショッピングでしか買えないようなブランドがいくつも並んでる。
雪花秀やエチュードハウス、バニラコ等々
まるでミニミニミニ明洞化粧品ストリート(笑)
意外とネットショップよりも安いものもあったよ。
韓国で流行ってるカタツムリのクリームはまだ売ってなかった。

そんな雑貨メインの店なんですが併設でご飯を食べれるカウンタースペースが
あります。

写真上部は土曜日のランチの鱈のスープ
鱈のスープってプゴクだよね!
毎日スープは日替わり。
日曜日はトガ二タン
あとは豆腐チゲとかユッケジャンスープなんかもあるよ~
まだオープンしたばかりなんで
メニューはこれから改定していくそうです。

他のメニューも楽しみです。



追記

ある日のランチでユッケジャンクッパをいただきました。


意外と旨かった。680円だからね、これ。
めちゃめちゃアチアチで出てきます。チゲでここまで熱いのは
今までで一番かも。
いつまで経っても冷めないので外気温が下がっている今時には
ありがたい話。
料理を担当していたお姉ちゃんがとても感じが良くて
お口にあいました?って聞いてくださったので
思わず「マシッタ!」って言っちゃてた。
満足度の高いランチだったな。

---------------------------------------------------
韓国市場
06-6881-3300
大阪市北区天神橋3丁目9‐8
コメント   この記事についてブログを書く
« 【インド料理】梅田のBINDUの... | トップ | 【東京出張グルメ】目黒のネ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事