いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

MUSIC♪インドカレー屋のBGM

2006年01月26日 | 音楽
先週の金曜日、出張帰りの品川駅で新幹線を待ってる間にふらっと寄った構内のCD店。最近あんまりCDも買ってなかったし音楽療法もしてなかった。流行歌などは相変わらずあまり興味がなく、いつもコンピやトリビュートやサントラなどを買っている。一番至近で買ったのが「上海太郎舞踏公司」だからどうしてもバラエティミュージック頭が消えていない。ざっくり店内を見回し、あちらこちらのリスニングコーナーを聞きまくり、そして目に止まったのが「インドカレー屋のBGM」「インドカレー屋のBGMライス抜き」「インドカレー屋のBGM激辛編」なんともカレー屋で流れているBGM集だ。思わずインド映画ばりのダンスのリズムをリスニングしながら腰をくねくねしていた。その中でも特に気に入ったのが「激辛編」。インドのカレー屋のラジオで流れてくるような音源でディープな世界。2月には「踊るマハラジャ編」「WOMAN編」も出るそうな。続編が出るということはニーズはあるんやね・・・
勢いで買ってしまった。便乗してどうでもいいCD2枚も購入。「アジアンごはん」これもタイ料理屋ベトナム料理屋などアジアのお店で流れているようなBGM集。それに昔から好きだったSKAのコンピアルバムで「SKAWARS」。スターウォーズやらミッションインポッシブルなどがスカ音楽になってるの。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
skawars (wisp)
2006-01-26 11:52:25
ジャケ買いしそーな面構え、いいっすね~w
スカビートにのせて (いかりん)
2006-01-29 00:50:13
wispさん、



skawarsはおまけで買ったわりには結構素敵、スカのンチャンチャってリズムにのせてシネマミュージックが流れてるのが心地いいですよ。

インドMUSIC (もりりん♪)
2006-01-29 22:30:35
マイミクのwadaさんにインド映画や音楽、ダンスをいろいろ紹介してもらってます。

いいよねえ。

腰はクネクネというよりカクカクしないかい?

wadaさんの素晴らしいダンスに対抗できるのはイカリンだけかも、と思う私です。

彼はインド人もビックリのダンサーでもあるんです。
紹介ください (いかりん)
2006-01-31 01:25:05
是非是非、その人に知り合いたい!インドダンサーなんてイカシテル♪キラキラ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。