いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【中華】宗右衛門町の白楽天でカウンター中華

2008年02月10日 | 中華・ラーメン
宗右衛門町に白楽天というカウンターだけ中華料理屋がある。
60歳前後のご夫婦でされてる中華料理屋。

会社の先輩のオススメで連れていってもらった。

お店は8人ぐらいしか入らない。
7時に行くとすでに私たちの予約席以外はホステスさんの同伴客で埋まっていた。

値段も書いてなくて一見不安になる。
先輩の誘導のもと、お任せでオーダー。
マスターが好みに応じて調理してくれる。
フカヒレスープやら春巻、エビチリなどなど。
カウンター越しに出してくれる中華料理達。

締めはピリ辛なスタミナ丼とかいうのと
レモン?系なサワヤカ丼?
そんな名前ではっきり覚えてないからふたつとも違うかもしれないけど

下町中華と高級中華の中間ぐらいの味わいの2面を併せ持つような感じだ。
めっちゃ高級って感じにもめっちゃ下町ジャンク中華とも思えないんで面白い。
ただちょっと、お値段は張るけど
とても感じのいいご夫婦が要相談で事前にだいたいこれぐらいまででって
言っておけば対応してくれるみたい。

朝5時まで営業とおっちゃん、深夜業にもめげずめっちゃ頑張ってはります(笑)

白楽天
大阪市中央区心斎橋筋2-3-5 日宝ファインプラザ1F
06-6213-0348

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。