いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【居酒屋】美酒美肴、烏丸の「棲家・富小路」にて

2011年03月29日 | 和食・居酒屋・粉もん
滋賀の友人とめちゃ久しぶりにお食事!
ちゅうことで中間をとって京都の烏丸と河原町の間ぐらいにある
「棲家・富小路」さんに行ってきました。

ほんまは焼肉にしようと思ってたんだけど
京都の焼肉はほんま高いね、行きたいな~って思う店は
1万覚悟せないかん店ばかり(泣)
さすがに一本出すだけの余力がなく、やむを得ず居酒屋にシフト・・・

それが、それは、大当たりでした。

写真上のお勧めの「おばんざい盛り合わせ3種盛り」に手前はつき出し。
大根と豚トロを炊いたんがなんとも旨いこと。
大根がほこほこで甘さがしっかり詰まってて、だけどお箸で崩れるほどの
柔らかさでお出汁をめいいっぱい吸い込んでて、ほんま美味しいねん。
豚もほぐほぐです。う~うめ~

お次は「石焼グリル色々石焼野菜」

シンプルにオリーブオイルをかけて石焼で焼いた野菜ってだけやねんけど
どうしてこんなに野菜が美味しいの??

そして続々旨し現る美肴、次は「あったかいお豆腐」


こちらは冷ややっこでもおだしのあったかいお豆腐でも選べるの。
これほんまに感動モノやった。美味しすぎるねん。

〆まで凄かった。
ここまで全戦全勝
〆は「へしこのチャーハン」


へしこ大好きなのです、わたくし・・・うふ。
ちょいしょっぱいへしこがたっぷりはいってるの。
いや~恐れ入りました。ほんま旨かった。

京都って高いイメージがあったけど、
お値段もお酒飲んで2人で7000円弱でした。

いや~大満足。
帰りの電車では余韻に浸りまくりでした。

---------------------------------------------------------------
棲家・富小路 (すみかとみのこうじ)
京都市中京区四条富小路上ル西大文字町615 メディナ四条富小路 2F
075-231-0605

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。