いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ネパール料理】え?これがネパール料理?意外な美味しさカンティプールにて

2011年03月29日 | 各国料理
天六にあるネパール料理店のカンティプールさん

夜は初めての訪問。
今度一緒にインドに行くカレー大好きな友人と喰らっちゃいました。

ネパール料理というと、やはりカレーにナン。
今回頼んだのは、珍しい大根とスペアリブを煮込んだカレーの
「ムララカランコタルカリ」を頼みました。
ナンはシンプルにプレーンを!

こちらのナンは4つに切ってくれてるので食べやすいの



スペアリブをほぐしながら大根の食感と一緒にピリ辛カレーを楽しみます♪

そして、意外だったのが写真上の
「野菜たっぷりのスープモモ」という本日のお勧め料理。
純和風??という感じのスープ料理。
まろやかで口当たり優しく二日酔いの日にも良さげな佳味な一品
ネパール料理ってこういうのもあるんだ~!!

個人的な意見なんだけど、今まで何十軒と行ってるインド料理にネパール料理(パキスタンやスリランカも・・・)
インド料理よりネパール料理の方が日本人の舌にあってるように
思うのは私だけかな?

昼のランチだけではわからなかった
カンティプールの新たな魅力を知ることができました!

-------------------------------------------------------
カンティプール
06-6359-3884
大阪市北区黒崎町7-13
http://www.kantipur.co.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。