座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

特別警報か

2014年07月07日 17時35分56秒 | 日記

みほです。

座間味に来て1週間でめっちゃでかい台風に当たります。

明日が座間味にぶち当たる日なのですがもうすでに風が強く感じます。



島はもう台風対策も終わってますが

なにがどうなるかわからないくらいの強さなのでみんな不安です。

波の予報としては、今夜6から8メートル

明日は9から14メートルです。

(ちなみに波3mほどで高速船はとまり、波4m以上でフェリーもとまります)

はぁ、津波ですよね。

風速50mってもう意味がわかりません。

沖縄は台風の円のなかで右側に入るとやばいそうで

今回まさしくそれ!

停電もするやろうけんオーナーが発電機を用意してくれました。

うまくいかなかったときようにライトもゲット。

2日以上がんばれるほどのおかしとラーメン!

これで身の安全と食・水は確保!

パティオのお客様もみなさまお帰りになったしひとまず安心です。

昨日までこんなに天気よかったのに。





備えあれば憂いなし!

頭にはヘルメット

右手にポテチ

左手にカルピス

足元にライト!

最強装備で台風ライフを過ごそうと思います。

沖縄のみなさま

そしてすでに大雨に見舞われている内地の皆様

災害にはくれぐれもお気を付けください。







みほ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿